ShihomiKimijimaのブログ

不調デパートから復活した40代健康オタクです

電磁波が身体に与える悪影響!電位測定シリーズ 『電気スタンド』

緑が好きなミドリスキーこと君島 志保美でございます(*^_^*)

 

今回は、自分の中での順位を変更し

電位測定シリーズ第3弾として

『デスクライト』をお届けします。

 

第一弾『テレビ』

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/06/003429 

第二弾『扇風機』

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/15/232953 

 

 

どうして順序を変えたかと言うと…

びっくりな数値が出たのです!

デスクに置いてある蛍光灯のスタンドが、

まさかねぇ…ふむふむ。

 

分からないものです。

いや、指じゃないと反応しないんだから電気が通ってる?ってうすうす分かってはいました…

でも限りなく認識が薄っぺらかったです。

 

 

パソコン画面の計測値を撮影しようとしたときのこと。

ちょっと暗いかな?と何気なく

デスクライトのスイッチに触れたら…

 

注)金属部品に触れると反応するタイプです。出っ張ったスイッチをパチっと押すタイプではありません。

 

 

ん???

パソコンモニターの前に置いたマルチメーターの数値が一瞬変になった???

 

気のせいかな…

 

明る過ぎるからやっぱりライトは消そう。

スイッチに親指をぴと。

 

んんっ???

また数値が一瞬ケタ違いになったような??

 

いやいや気のせいじゃない。

スイッチに触れるたびに一瞬だけれど

激しい変動が起きてるのではないだろうか!?

 

こうなったら測るしかありません。

 

テレビの前最大値→5.97

扇風機の前最大値→3.34

これ覚えといてくださいね。

 

では、いきます!!

ライトのスイッチに触れたとき

身体はこうなっていました…

 

親指ぴと。

f:id:ShihomiKimijima:20160918230252j:image

 30.17ボルトっっ!驚((((;゚Д゚)))))))

 今までで最高値が出ました。

 

激しく動いているため、数字が曖昧になっています。

 

本当かどうか、もう一度確認。

f:id:ShihomiKimijima:20160918231701j:image

シャッターが間に合わず、ちょっと下がって 28.86ボルトの現場を押さえました。

本当に30ボルトあるようです。

 

電気ウナギなどと比較すれば気にもならない程度かもしれませんが、それでも電気が身体を通ったということです。

 

次に、スイッチに触れてない時はどうでしょう?

 

f:id:ShihomiKimijima:20160918233232j:image

 2.55ボルトありました。

 

 

ではここで、アーシングパッチを登場させようと思います。

 

注)お家の中で地球と繋がれるアーシンググッズです。こちらの記事をご参考までに。

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/08/14/140840

 

 

電化製品から離れたところでは、パッチを貼って計測すると00.00ボルト=地球と同じになります。

 

 ライトの近くではどうでしょう?

f:id:ShihomiKimijima:20160918233648j:image

0.20ボルトになりました。

さすがにゼロ電位は難しいものの、10分の1です(*^_^*)

 

さて、この状態でスイッチに触れたら…??

 

f:id:ShihomiKimijima:20160918235017j:image

 3.56ボルトになりました。

こちらも約10分の1です!

 

 

アーシングをしながら作業する効果や大切さを再認識できました(*^_^*)

 

 

もちろん、一瞬のことですし人体への害はないと謳っています。

敏感な人以外は電気が流れた、なんて感じないと思いますし多分そうなんでしょうね。

 

ただ、私の場合は数値で見るとずいぶん違う感じ方になりました。

タッチパネルも微弱な電流が流れるはずなので、今後計測してみようと思います!

 

 

デスク周りにはPC、プリンター、電話、充電器、ライトなど、思い付く限りでもこれだけの電化製品があります。

肩凝りや頭痛を訴える人が多いのには、こうした環境が複合的に作用していそうな気がしてなりません。

 

 

症状が出る前に、こまめにアースしましょ(*^_^*)

地球と繋がれば、マイナスの自由電子を受け取れます。

イオンもそうだけど、身体が喜ぶのはマイナス表記のものなんですね!

 

 

アーシンググッズが気になったら、下記で購入できます。

http://pisara4shop.thebase.in

 

 

お付き合いありがとうございました(*^_^*)

 

では、また!

 

もっと地球と繋がろう

 

ミドリスキーでした♪

 

檜原村の川でアーシング中↓

f:id:ShihomiKimijima:20160921074125j:image