読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShihomiKimijimaのブログ

不調デパートから復活した40代健康オタクです

電磁波が身体に与える悪影響!電位測定シリーズ 『扇風機』

いかがお過ごしですか??

緑が好きなミドリスキーこと、君島 志保美です。

 

電磁波測定シリーズ第二弾!!

扇風機~~♪ 

 

 

第一弾は『テレビ』でした↓

http://shihomikimijima.hatenablog.com/entry/2016/09/06/003429

 

 

うちでは扇風機を年間通して使用しています。

冷暖房の効率をアップさせるためです(*^_^*)

アップしているか分からないけど、扇風機のおかげでなんとなく

お部屋が早く冷えたり暖まったりしている気がします。

  

え~さて、

そんな身近な家電、扇風機くん。

今回は実家で、昔ながらの形状をした扇風機で測定してみました!

 

 

扇風機の近くにいると、身体はどのくらいの電位になっているの?

 

扇風機って、そんなに近くにいることはないよ?

そうお思いでしょうか。

 

でも、そうでもないです。

何を隠そう、わたしはくっついてます!

お風呂上がりと帰宅時にはべったり張り付いて涼んでおります(^◇^;)

 

学生の頃などは、帰宅するとスカートを大胆にめくり

思う存分扇風機にあたるのが日課でございました。モンロー風に。

 

話が逸れました。  

測定、測定。

 

スイッチをオン。

 

 

おお、意外にありますよ〜

f:id:ShihomiKimijima:20160913081515j:image

3.34ボルト!

 

最近の扇風機は静かだから稼働しているのを忘れてしまいそうになりますが、

ちゃんと(?)帯電の要因になっているようです。

 

 

ではスイッチを切り替えてみます!

最初は強だったので、今度は弱。

 

f:id:ShihomiKimijima:20160913082609j:image

2.87ボルト!

 

あれ?さほど変わらないですね〜。

 

 

テレビほどの振り幅ではありませんが、測定値はちょこちょこ動いてました。

首振にしていたからかな?と推測していますが。

常に動いている物の数値は変動するものなのかもしれませんね。

 

 

それからお詫びが。

不覚にもスイッチをオフにしたところを計測してませんでした(T . T)

今度また計りに行ってきます!

 

 

短いけれど今回の測定から学習したこと。

 

扇風機は離れたところで風を楽しもう。

 

耳が痛いです。

 

よく赤ちゃんやペットもかなり近づいていますよね。

お気持ちは分かります。

 

扇風機を床置きしなければ赤ちゃん&ペットのくっつき防止になるかもしれません。

 

あ、ペットが出てきたのでついでと言ってはなんですがお伝えしますと、

彼らもしっかり電磁波の影響を受けていますよ。

 

でもちゃんとアーシングして身体がゼロ電位になる時間をとれば

扇風機にちょっとくっついて涼むくらいいいかな~~と思います。

思いたいです。(わたくしは自分に甘いので)

 

では赤ちゃんやペットはどうやってアーシングしたらよいのか?

わたくしは、リビングではアーシングヨガマットが活躍すると思います。

 

彼らがゴロゴロしているところに敷けばいいんです。

マットでリラックスしながら涼み、帯電も防止出来るという一石三鳥な効果が得られることでしょう。

 

  

↓マット等はこちらから購入可能です。

 それぞれの住宅事情により必要な物が異なりますのでお気軽にお問合せくださいね♪

 

pisara4shop.thebase.in

 

余談ですが、ペットはアーシングが大好き。

飼い主さんがアーシングしていると寄ってくる、ベッドをアーシング仕様にしたら勝手に寝ていた、などとお聞きします。

 

動物はみんな地球と繋がりたいんです。

本能ですね。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした!

 

f:id:ShihomiKimijima:20160915232033j:plain