ShihomiKimijimaのブログ

不調デパートから復活した40代健康オタクです

見た目だけでは判断出来ませ〜ん

いかがお過ごしでしょうか?

緑が好きなミドリスキーこと君島志保美です。

 

電磁波とアーシングについて

アーシングの考え方では、地球からマイナスの自由電子をもらうことで

地球と同じゼロ電位になることが肝要です。

 

直接地面につながっているアースコンセントかどうかは

『アースチェッカー』を使って確認しています。

 

最近は私も、エハン・デラヴィさん(アーシングを日本に紹介した方)を

見習って宿泊時にもアーシングできるようにグッズを持ち歩いているので、

ホテルに着くとまずアースコンセントを探すことから始めます。

 

そして、運よくアースコンセントを見つけたら、ちゃんと

アースされているかチェック!!!

f:id:ShihomiKimijima:20160819220607j:plain

 

注:写真はうちの洗濯機のアースコンセントです^^

  真ん中と右の二つのオレンジランプが点灯すればアーシングOK

 

ご参考までに金額をちらっと・・・

アースチェッカー 1,026円

電源アダプター   432円 ←コンセント形状を2Pアースから3Pに変換する

 

なぜアースチェックが必要なのか?

なぜいちいちチェックするかというと、形はアースコンセントでも

ちゃんとアースされていないコンセントが存在するからです。

アースされていなかったら、いくらグッズを設置しても あれれれ??と

いうことになってしまいます。

 

今まで見た目がアースコンセントでもアースされていなかった例

①あるホテルの冷蔵庫

②あるホテルのPCデスク

③あるカフェは全滅(キッチン、冷蔵庫裏、トイレ)

④知り合いの新築したおうちの洗濯機

⑤実家のエアコン脇

 

 

まだ数少ない私の経験だけでもこんなにあります!

 

アーシングをしなければ一生知らなかったかもしれませんが

見た目だけ整えてある場合もあるようです。

 

そんな事情から、私は自分でもアース設置工事を提供したいと

考えるようになりました。

おうちのアースコンセントがダミーだったとしても、うちでは

アーシング出来ないわ。。。とがっかりしないで大丈夫。

設置すればいいんです!

 

ご相談承ります。

私自身も配線工事ができるように資格を取得する予定です。

インテリア、利便性への配慮は女性の方が得意だと思うので。

電気はちんぷんかんぷんながら、目的のためならやれる!やってやるぞ!

と修造さんが乗り移ったかのような情熱を燃やす変なやつになってます。

 

お休みの日は緑か水のあるところへぜひ!

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした。

f:id:ShihomiKimijima:20160821175325j:plain