読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ShihomiKimijimaのブログ

不調デパートから復活した40代健康オタクです

なんとなく不調なら電磁波デトックスしてみませんか?

みなさまいかがお過ごしですか?
緑が好きなミドリスキーこと、君島志保美と申します。

私は昔から疲れると緑の中に癒されに行っていました。

無意識にアーシング(Earthing)していたのかもしれません。
…と、アーシングってなに?という声が聞こえてきそうです!

 

今回はまず、アーシングとは何ぞや?ということで、アーシングについて簡単にまとめた画像を紹介したいと思います。
短いのでぜひご覧下さいね。

 


アーシングって何?


いかがでしたか?
外に出てみようと思われましたでしょうか?

 

今や靴は暮らしに欠かせないアイテムですし、靴といえばほとんどゴム底である事も当たり前ですよね。

 

そして日々使用する電化製品。

 

ドライヤーで髪を整え、電子レンジで朝ごはんを温め電車に乗りながらスマホをを操作しながら出勤。

仕事で終日パソコンを使い、お家に帰ってホットカーペットに寝転んでテレビを見る…

 

そんな現代人にとって、電磁波デトックスは必要不可欠。顔を洗ったりお風呂に入ったりするくらい自然な習慣にしたいものだと、私は考えています。


アーシングを知ったのは寒い時期でしたが、思い切って裸足になってみたら地面は暖かく感じました。
身体がホッと緩み笑顔が出ましたよ(*^_^*)

 

最後に素足、素手で自然に触れたのはいつですか?

半年前?昨日?

あなたの身体も地球と繋がりたがっているかもしれません。

 

機会を設けて身体もアースしましょう♪

 

みなさんが裸足(もしくは素手)で地球に触れてどう感じたか、ぜひ教えて下さいね!

 

もっと地球とつながろう

ミドリスキーでした!

f:id:ShihomiKimijima:20160814151110j:plain